ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

うーむ。

2023年07月28日 18時59分00秒 | 伝われねーさん
悪気がなくても、
お戯れお遊び言葉だとしても、

「死んでしまえ!」

とか、

「死ね!」

っていう言葉は避けた方がよくねーのか?


今日、職場の人と世間話していて、特定の問題ある方(私は特にそこまで問題なく)の話題になり、

「裏では「死んでしまえー!」とか皆んなで言ってるのよー(ケラケラケラ〜)」

と、悪気なくニコニコワハワハケラケラ言われて、微妙な気分になるわたくし。

昔はこういうのに(面白がり方や茶化しになんていうか愛がない手のやつ)ものすごく怒りが湧いたんだけど、今ではもう、

「しょーもねー大人がここにもいるか。」

と、脱力とゲンナリと、、、


昔正社員で長年勤務していた会社の女社長は、真に愛のある方で、直接困らせる本人に向かってこう怒鳴ったぜ。

「加藤っ!!!
てめーは、本当に死にてーのかっ!!!」

加藤さん(男性)は本当に困った奴だったんです。笑笑

社長は本気で心配していたのです。

私は、一瞬で、

「この社長はほんとにいい人だわ。」
「私はまだまだだなぁ。(こういう奴だろうが言い放てるくらいまで精進しよう)」

ってジーンとしましたわ。

職場中みんな超びびってシーンとしましたけどね。笑笑(女組長ばりなので)


ということで、

死んでしまえ!
死ね!

は、面白がって口にする言葉じゃないですぜ。

幼稚だからやめて欲しい。
この記事についてブログを書く
« そう返すと会話が止まる、何... | トップ | それもひとつの都会 »