ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

27歳♂の人試し

2010年03月06日 20時17分57秒 | 知言葉
以下、聞き出した訳じゃなく、唐突に始まった会話。



案外ぼくは一人で山とか湖とか、まぁあとは一人で夜のドライブとか、行っちゃう時があるんですよぅ。

はぁ? それは寂しいジャーン。
ドライブならさぁ、なんとなくまだしもだ。
「もうボク死にたくなった・・・・」とかやだよ?(ウハハハ・・・←ウケてる調子で。深刻にいうセリフでは無い。)

なんか色々あると1人になりたくなってぇ、
世間と隔離されたいっていうか、携帯の電源も切って行くんですよぅ。


はぁぁぁん。(「案外あんた「演技派酔っぱらい系」だね?」って面白がってる。)

で、嫌なことにぃ、行ってみて、
「あ、やっぱり自分、誰かがいないとダメだ。」って無性に寂しくなって帰ってくるんですけどね。
で、その帰りとかに携帯の電源とか入れて、
「あいつからは電話が来るか。」とか試してんですよ。


げーーーっ。
それはいい趣味とは言いがたいなぁ。

「あいつから電話があった、よしよし。」とか思って安心してるんですよ、どこかで。

それさぁ。やだなぁ、あたしは。私はそんな人試しはしないよぅ。
「来る人は拒まず、離れて行く人は追わず」は徹底しているほうだから、
あんまりそんなに感情的に「1人になってみて人を欲してるか試そう」なんて思わないんだよね。
1人になりたい時はなんかこう「色々貯め込んだ事を仕訳したり整理したい、その時間が無いと混乱するーーーーっ」みたいなもんだから。
でね、それをあんまりやっちゃうとさぁ、その人にいつか、
「コイツうざーい。オレのことを思ってくれるより、「自分が自分が」ってだけなんじゃーん。」
って思われちゃうわよ? 気をつけないとぉ。

わかってるんですけどねぇ、やっちゃうんですぅ。
甘えられる人がいないとダメみたいなんですぅ。


やっぱり「わんわん」なんだね。

(?)

戌年ってことだよ。
強引なこじつけだけどそうやって理解すれば理解できるじゃん。(笑)



しかしコイツは「甘えん坊相手」っていうのに「あーうぜーーっ」ってイライラしてるんだよなぁ。
ワガママだわぁ。ブハハハハ。


犬を飼っているオバチャマですが、
犬っていうのも「遊んで!」とか「あなたに忠実ですよ!」みたいなアピール好きなんだけど、
案外オバチャマは度を超えると「スルー」して様子伺ったり、「おすわり」みたいに静止させたり、躾けてきたんですよ。
そうすると、こっちが犬に振り回されることがなくなるんですよね。
犬も案外1人でハウスに入って静かにゆっくりしたり、自分で時間配分が出来るようになってくんですよね。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その125 | トップ | 27歳♂のダメだし »