ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「おばかさん」は「おばかさん」を呼ぶ…??

2010年09月21日 22時50分58秒 | 観察屋ねーさん
「タコの吸盤に吸い付いていっちゃう…」ってなものなのかしらん…。


「自ら退けない」っていうか。


う~む、こういう人達は「正気」に戻ることがないのかなぁ…



おばかさん1=人がいい

おばかさん2=腹黒い



前者は困ってる相手に言い寄られると内容確認もままならないまま吸い付いちゃう。

後者は困ってる自分から「やった助け舟だ!金だ!」と吸い付いていっちゃう。



弱ってる人は相手にしないのよね~。

弱ってグズグズしてる人は相手にしないのよね~~。



困ってる人が案外行動的に「次の何か(「これでおしまい」「ひとまず立ち止まる」とならない)」と突き進んじゃうんだよねぇ。
で、ひっつきあっていっちゃう。


弱ってる人は行動的になれないからさぁ。
「なかなか尻をあげない」か「腹が括れれば自ら終わりにする」ってかさ。



こまる【困る】

1 ある物事をどう判断・処理してよいかわからず悩む。取り扱いがやっかいで苦しむ。困惑する。もてあます。手を焼く。

2 つらいことにあって苦しむ。難儀する。

3 不都合である。迷惑する。



よわる【弱る】

1 体力・気力が衰える。

2 物事の力や勢いがなくなる。

3 魚や肉などの鮮度が落ちる。



わたしは「困る」よりすぐ「弱る」人。

「弱る」と誰かと繋がるよりひとりで考え事をしたくなる人。
この記事についてブログを書く
« なんでもかんでも「コストダ... | トップ | イマイチ納得ならない。 »