ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その897

2013年09月29日 13時39分59秒 | 突言葉ねーさん
静岡県の人は罵り合いながらやるって吉井和哉が言っていたけどそれは本当なのか


ツイッターのリアルタイム検索より、どなたかのつぶやき。


さかのぼって3代上の親族9割が静岡県(中部~西)人、両親も結婚後は横浜だけども元もと両人とも静岡県人のオバチャマは、「そうそうそうそう・・・・」とこのつぶやきを見て笑いが吹いてしまった。

吉井さんもそう言っていたのかぁ・・・(ハハハハ)

その傾向は名古屋も似てると思うんだけど。


他県人からすると「ケンカしてるの?」って思うときがあるらしいが(現に伊豆での仕事をしたときに千葉しかゆかりのない新人クンが「静岡怖いです・・・」って怯えていたのが笑えて懐かしい。「君、まだまだ“みるい”なぁ。」とあっけらか~~~んと突っ込んだオバチャマ。)、あの県人の人々は呑気な割りには「(ベースが)熱い」ってだけなんだと思う。

※「みるい(み~~~~んるい)」っていう言い方、年寄りが子どもによく言う言葉。
 「まだまだ幼稚だなぁ。もっとこなれていかないといけないよ。」っていう意味。


よく見て聴いてるとアレって面白いんだよ。
別に「あんたを引きずり下ろしてやる!」「退散させてやるっ!!」とかいう意味とも違ってやってるから。

各自他人を罵りながら結局のところ自分を焚きつける為(そのように巡ってくるように)にやってる風な。
この記事についてブログを書く
« あまちゃん、おしまい。 | トップ | 「事実」を「これがあくまで... »