ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

朝までテレビで気になったコメント

2013年09月28日 15時02分50秒 | 観察屋ねーさん
自民党の佐藤ゆかり議員(どういう理由からか知らないが、母72が「この議員さん私好きよ。いいわよ?」と言う。※別に自民党を押してる母ではない。)のコメントに、


「中小企業の人材育成ということで、大企業から中小企業に人材を送り込むことを実際もうしているんですね。」


ってやつ。


オバチャマがいた古巣の中小企業は、得意先である超有名企業から(昔ッから)人材投入されていて、今でもその超有名企業の経営に携わっていたような方が移動してきている。(いくら情報漏洩禁止とか言ってようが、聞きたくなくても人づてに情報は流れてくるモノなのです。)


でも「人材育成っていう意味においてはあんまり意味をなしてない・・・」というか、そういう主旨で入れてきてるわけではなさそうというか、「会社を(とにかく)大きくしたいため。(お互いに)」という主旨が主だっていて、従業員からは「またかよ、何だよ、天下り先の器なのかよ。うちって。あいつらだけいい給料、うちらはカット。なんだよっ・・・」という愚痴が漏れていたよなぁ。



自民党の佐藤ゆかり議員の言っていた、

「中小企業の人材育成ということで、大企業から中小企業に人材を送り込むことを実際もうしているんですね。」

っていうの、

「言葉の額面通り受け取ってイイやら何やら?」とちょっと懐疑的に見てるのと、

「もしや・・・?」的な希望感で見ているのと、

「あ"あああああ~~~~(ちょうど今BGMで流しているイエモンの♪楽園の「あ~~ああ~~~ああ~~~~」と重なった。)政治経済(数字以外)動向からやっぱり目が離せない・・・」

と思ってるオバチャマ。
この記事についてブログを書く
« 実弟44の煽り | トップ | 実弟44のさりげない自信 »