ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

実弟44の煽り

2013年09月28日 14時46分30秒 | 弟言集
○○○さ~ん(←相変わらずの姉に対する「さん」付け。「さん、くれろ!」と言った覚えは一度もない。(笑))、しっかりしてくださいよぉ。
わたし(←相変わらずのこういう時のへりくだり語)なんか立てなくていいんでね、「すべては私に任しておきなさい!!(パキッ)」って言ってくれていいですから。


余裕な風を装ってわざとそういうことを言い、たまに電話すりゃぁそうやって姉をもてあそぶ実弟。(こいつぁ・・・(笑))


古典的なところがあるので、弟だろうがあんたが長男だから家のことは長男に主導を譲りたい姉。
社会の中でも男性がやっぱりしっかりしているほうがいいと思っているオバチャマ。
「そうにしからならないから。結局。」とどこか確信しているオバチャマ。

オンナはね、仮に前に立ったとしても、役回りとしては支えてる役がいいんだよ。
「私がやりますっ!任せておいてっ!!」っていうタイプほど、結局全部面倒みなくちゃいけなくなるものです。

(多分世の中の8割男性が「そうそう。(まぁ面白いから面倒みちゃうんだけど、おとなしくしててくれるならそのほうが早く仕事が終わるな、的な。)」って思ってるハズだよ。)


「はい、それ抱えてきっかり仕事しておきます。(楚々としている。)」ってしっかり支えているようなオンナのほうが信頼性高い。
この記事についてブログを書く
« 変わったのではない。 | トップ | 朝までテレビで気になったコ... »