ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

無茶振りを超えた何振りと評すれば良いのだろう、、、

2020年09月03日 21時58分00秒 | 考えるねーさん
今日は同僚♀とマルチスレッド♀の言動に日々募らせている不満というか、不信というか、不思議感を共有する時間を持てた。

同僚♀も言い出したらキリがないほど数々の振り回され方(災難、とばっちり)に遭遇してきているようだ。

なので愚痴を吐ける先(私)の登場に「聞いてもらえて嬉しいです」と言われてしもた。
それはわかる、わかる。ホント。
「自分だけなのかな、この方♀を変って感じてるの?」と日々悶々とするものね。



「もはや無茶振りすら超越している」

と、同僚♀は言った。

ある時はそのマルチスレッド♀が対応すべき問題の(お客様への)謝罪対応まで振られたそうで、「やりましたけどね!」と泣いていた。苦笑


マルチスレッド♀はそういう判断がつかないようなのだ。
意味が違う、質が違うものだろうが、横にザーッと並べて「左から右へと処理しちゃえばいい」みたいな捉え方しか出来ないみたいなのだ。


私も「唖然呆然とさせられる」「日々ビックリ仰天(死語ですか?笑)」としか言いようがなく、的を得た表現言葉が見当たらないのがもどかしい。

8年前に一緒に仕事をした(困った)お姉さんに凄く似ているタイプなので、あの時に獲得した獲得免疫があるお陰で、

「私は随分とタフになれてるなぁ、あの頃私なら怒りと困惑でワナワナして、そしてまた指摘しようがない、矯正もしようがない、狂った人相手の日々にアレルギー出まくりだったわな」

と、ヤレヤレしている。


そのくらい今回は余裕がある自分にビックリ。

その余裕がさらに観察する(こうしたらどうなる?と試す)余力を与えてくれる。


台風とも似ているようで違う。

ゲリラ豪雨とも違う。(私は「これはあんまりだぞ、てめー、思い知らせてやる!!」というところに行き着くとこれがあるので皆さま要注意!)

木枯しとも違う。

もちろんカミナリやら雹なんかではない。

タコが足8本であれもコレもソレもと掴んだ挙句に、

「どれをどの順にどうやって」

と頭が回らなくなり(頭の悪さの無自覚、○常に上から目線(✖️偉そう))、

自分ではどうにもやりきれない(もしくは「仕事は抱え込むな、段取りつけて人に振りなさい」と指導されたか)と踏むと、

放り投げる先を探し始めて「これをコイツで」と目星をつけたらいきなり「墨をぶっかけてくる、、、」みたいな、、、

「なんでいきなりそうきますか?意味不明」

みたいな??

「墨をかけた理由がわからない。何のために??」

問いたくても、

「最後まで墨を吐ききらせてくれー」

と主張して、あたりを墨で真っ黒にして、言い返せなくしておいて、自分次のネタをまた拾いにどっか行ってる、、、みたいな??


同僚♀に言う次の慰めの言葉は決まっている。

「チームってさ、一人困った人がいると、後の人の結束は固くなるっていうメリットはあるんだよね。」

んで、お互いに言うのだ。

「虚し過ぎませんか、それ。苦笑」
この記事についてブログを書く
« ロマンを持った人 | トップ | 継承じゃないのだよなぁ、、、 »