ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ロマンを持った人

2020年09月03日 21時13分00秒 | 観察屋ねーさん
解散になった会社がまだ稼働していた頃、2011年の震災後の頃。
バイトに来ていた若い大学院生の男子らとこんな会話になった。


男子A
オレ、こう見えて意外とロマンチストなんです。
ロマンチックなことしたーい。


私(心の中)
(わ、男のロマンチックへの憧れって、○幼稚(✖️子供)に見えるから苦手なんだよなぁ、私。兄ちゃんそうくるかい?へー。意外だなぁ、日頃の感じからして、、、)


男子A
(あっちの方で別の男子と戯れ始める)


男子B(男子Aとは高校時代からの友達)
あれじゃまだまだですよね。笑
男のロマンチックなんてまだまだですよ。
オレ?
少しのロマンなら持ち合わせてますよ?(ニヤリ)

(げっ!そうくるかい、こっちの兄ちゃんが??)
だよねー!?
ロマン持ててナンボだぞ?
男は!


って会話があった。



こないだラジオ?でユーミンさんが、

「安倍さんとは同じロマンを持った方と感じてる」

というようなことを言ったようだけども、

「安倍さんロマンあるかなぁ。
それはどうかなぁ。
ロマンチック野郎って風に見えるんだけどな。」

と、どちらに肩入れもない、ロマンチックを悪いとも思わない(まだまだね!とは思うけど)私は冷静に感じたわけで。苦笑


ロマンを持ってるのは麻生さんとか河野さんのほうがロマン持ってるとお見受けするんだ、私はね。
この記事についてブログを書く
« 先生より師匠が欲しい | トップ | 無茶振りを超えた何振りと評... »