ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

小出しで落とし所を探るのが戦略なんか?

2020年03月24日 16時57分00秒 | 観察屋ねーさん
こないだ仕事場でも、誰かが口にした、

(意見考えをドンと正直に出すのではなく)「小出し戦略でいきましょうよ。」

って上司に向かって吐かれた台詞が耳に入り、

「は???
戦略じゃないわ、んなの。
だせーな、なんなの?
社会人30年でそんな程度かよ、情けねーな。」

となったばかり。


しかし、新型コロナにまつわる色々なことの決定プロセスやらを眺めていると、

まさか小出しは今の旬なの?

という気がしてならない。

ひとつ、しつこく申すが、こんなやり方は戦略のうちじゃありませ〜ん!!!!

言い訳術、責任曖昧術、先延ばし術なだけ。
戦略はそうじゃない。

戦略って言葉が影できっと泣いてるよ。
正しく使って実行してくれよ、私の言葉としての立場が、、、ってさ!
この記事についてブログを書く
« 世は騙されるのがイヤなので... | トップ | あさはか。 »