ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

世は騙されるのがイヤなのではなく。

2020年03月24日 15時53分00秒 | 伝われねーさん
もーぉ、しゃーねーな、騙されてやんよ!

こういう風に騙されるのは誰も嫌悪感抱かないのだ。


けれどここ20年以上続く傾向として、利益誘導が隠れてる騙し術。
わかりずらく、しかも、すごくホワイト路線を打ち出す。
最後の最後に「そうなの?あんた達の益だけじゃん?」みたいな。

そんなの騙されるのが楽しくないんだよ。
騙されて途中に利益の配当があっても、結局自分しか考えてない首謀者を担ぐだけで、そういう下衆感も反吐がでるぞ。苦笑

これに騙されるの、誰が喜んでやるのさ?

わたしはそれでも騙されますよーって人はいるでしょうけど、避けたい人の方が多いハズ。


騙されてやんよ!ってのは、立ってるのが首謀者じゃないから。
協力者を探して一生懸命な状態の人ら。
勝ちを信じて突き進んでいる人ら。
どうであれああいうのに騙されるのはいくらだって騙されてやんよ!
たかってる人も面白いしね!!


この記事についてブログを書く
« ストレス解消術 | トップ | 小出しで落とし所を探るのが... »