ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

エヌテーテーと名乗るので。

2012年05月19日 14時45分08秒 | 味わうねーさん
「『T』の文字を確かめるときならば、伝わるように「テー」というのはアリですけど、社名を名乗るのに「『エヌテーテー(NTT)』はマズイですよ?
違う社になっちゃいますからねぇ、それ。
うん、やっぱりマズイと思うんですよ、それ。
名前ですからねぇ、うん。」

とツッコんだ。


「そうか、そうか、そうですね。
クセで『T』を「テー」って言っちゃうんだ。
あ~、そうやってまた「このオヤジどーしようもねーな。」ってココロでそう思って呆れてるんでしょう?」

って(ふざけ気味に)言ってくるので、

「このオヤジ48もよくいるタイプ。
自分から自虐的に持っていって、逃げてくタイプ・・・
どーでもいいけど。」

と思ったわけで。(笑)(笑)(笑)


「いや、じゃぁ、“オヤジ”じゃなくて、「オッサン、気をつけなよ~ぉぉぉ!」って感じですかねぇ?(笑)(笑)(笑)」

ってふざけて言い返したんですけども。(笑)(笑)(笑)


つか、自ら自虐的にもっていってそのことから逃げてくオヤジを目の前にすると、なんか襟ぐりとっつかまえて「それでいいんかーーいっ!!こらぁぁっ!!!!」って怒りたくなる衝動にかられることが多ございましたんですが、それじゃぁあんまりなんでね。(それとあんまり変わりがない?あ、そうですか。)



あっちにいた姐さん(多分40そこそこくらい、でもすごいシッカリしてて腹括って生きてそうなタイプ。何かに依存して甘えて生きてないタイプっていうか。)が「仲いいですね~。確かにそうですね、ティーが正しいですよ。(←わかっていてわざとツッコミ)」だとさ。



平和ですよね、これ。(笑)
この記事についてブログを書く
« マイグレーションの件はさ・・・ | トップ | なんだか機械と相性のよろし... »