ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その83

2009年11月18日 09時29分40秒 | 突言葉ねーさん
質問に対して質問で答える人は、自分の意見をはっきり言う前に情報集めをしたいのだろう。
どういう答えを望んでいるのか、受け入れられやすい意見は何かなどを探り、それがわかってから、自分が安全だと思う答えを口にするつもりだろう。




日常的会話がこれだと、あんまり信頼には繋がりませんなぁ。
だって自分の思いは語らないじゃないですか、これじゃ。
相手が欲しがる答えを言ってやって自分の保身にまわりたいだけ(自分のことしか考えてない)、そんなもんを欲しがってない側とすると、まぁややこしくて疲れてツマラナイだけ。

自分が相手に何かをゆだねている状況でこういう態度ならば信頼できるけどさ。
この記事についてブログを書く
« ゲームの何を楽しんでますか? | トップ | 事故を防ぐのは罰則か? »