ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

私が絶対正しい と 私が絶対になんとかする

2009年05月15日 23時42分36秒 | 2種分ねーさん
「私が絶対正しい」と主張する人って、
理屈ばっかりこねるから馬鹿なのね。

まず本気で人を背負えない、こういう人って。
まず本気で人を抱えてあげられない、こういう人。

だから他人と「共鳴」できない人なの。
「共鳴」じゃなくて「欲の共有」しちゃうでしょ?


「私が絶対になんとかする」と突き進む人って、
こずるく可愛くすっとぼけるからパーなのね。

まず本気で人を背負ってるの、こういう人。
まず本気で人を抱えているの、こういう人。

だから他人と「共鳴」していける人なの。
決して「欲の共有」じゃなくて「使命感を担ぎ合う」でしょ?


やっぱり小泉首相って良かったんじゃないかなぁ。
麻生さんもそんなに悪か無いと思う。ぼっちゃんなだけで。

う~ん、小沢さんはなんかやっぱりダメかなぁ。
欲深そうで。なんか。
欲が元の、それが戦争でしょう? 結局。

小泉首相みたいなタイプはさぁ、ああいうのって戦争って言わないよね。
裏の方では、「ならば戦争だ。」と茶化し合って、「イカしてるぅこの表現!」みたいな風潮があるようですけど。ふふふ。
なんだ、「果し合い」とか「決闘」とか、そんな感じだよ。こっち側は。
これは時にアリだろう? ダメかね。

まぁでも、喧嘩できるくらい本気でやってる人間が激減したしね。

「もぅ笑っちゃうね。(余裕のよっちゃン小泉さん風)」って感じだしね。


この記事についてブログを書く
« 俺も「変態!」って言われるぜ? | トップ | アイコンタクト(目で語る)... »