ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

アイコンタクト(目で語る)はピースフル!

2009年05月16日 00時19分07秒 | 味わうねーさん
帰りの三田線、座って帰って来たんだけど。

席の前に珍しく(多分アメリカ人じゃないと思われる)スーツを着た
「ニッポンにシゴトしにキテマス。」風の外人のお兄さん2名が立ってたの。

うん、そうね、若そうだけどなかなか紳士な感じだった。

しばらくして、(ね)の左右の席が開いたの。
これだとお兄さん二人は分かれて座んなきゃいけない。

「チャ~~~ンス!」と思って、いかにも自然に、ちょっとしらっとして左にスッとズレた。

お兄さんの顔を見上げたら、

「おぉ(ちょっと感動!ニッポン人ナイスねぇ!的な)サンキュー。君の心遣いアリガトネ!」

ってピースなウィンク投げるような視線を返してくれたの。

「やった~~っ」て思って、「ニコッ」てしたの。

また「ウンウン、サンキューね。」って笑顔を返してくれたの。

で、何も無かったように、(ね)は携帯電話をいじりだし、
外人のお兄さん二人は会話を楽しみ始めた。

言葉はな~~~~んにも無くても通じるの。

ピースなアイコンタクトできる人って、これも激減してるんだよねぇ。
名古屋の窪塚21歳、コイツ、すんだよなぁ。
だから「何か」惹かれるのかもなぁ。

この記事についてブログを書く
« 私が絶対正しい と 私が絶... | トップ | 変態 と 変人 »