ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「精神力」と「忍耐力」

2014年05月15日 23時32分47秒 | 2種分ねーさん
せいしんりょく【精神力】

精神を集中することによって生じ,物的条件を超えて働く力。気力。


にんたいりょく【忍耐力】

苦しみ・つらさなどに耐える力。




尖るためには○精神力(×忍耐力)が必要だってさ。


百戦錬磨の人がそう言ったよ。


精神を集中して働く力に変えてるときって、苦しみとかつらさに耐えてる気分ではないんだよね。
まったくそうじゃないの。
周りで観てる人はそう見やすいみたいだけどね。


オバチャマはそういう空気(苦しみとかつらさに耐えて気の毒・・・、えらい、えらい、みたいな。)を感じると怒り出したくなる時・・・あるね。

「放っておけよ、暇人め。お前もせいぜい精神集中して働け!このっっっ!!!!」ってね。
そう、観客に一喝かました伊達公子の気分で!(笑)
この記事についてブログを書く
« はい、篠原(ともえ)、iPod... | トップ | 『続・最後から二番目の恋』... »