ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

キッチン周りのポリ袋問題

2022年10月12日 16時10分00秒 | 掘り出ねーさん
台所仕事をしているとちょっとしたポリ袋を使いたくなることが度々ある。


野菜の使い残りを一時的に入れておきたい(ジップロックもあるけど)

生ごみを捨てるときに必要

ちょっとしたゴミをまとめたい

具材を混ぜ混ぜしたい

などなど。


100均やらホームセンターで「安いな」とか「これ良いかな」で買っては「残念だった、、、(サイズ感とか素材とか使い勝手(特に取り出しのし易さ)とか)」というものも多い。
中途半端に使いかけのポリ袋が溜まっていくのも何だかイヤ。


しかしこういうものを発見した。

イワタニから出ているポリ袋「アイラップ」。マチまでついている。


しかも別売りで専用ケースまである。
色は5色揃っている。




このケース、テッシュをセットして使うことも可能とか。まぁ無駄がないわ!

キッチン周りが片付きそうなので「この先のポリ袋はこれのみ」で行きたいと思う。

※情報源はたまたま目にした渡辺美奈代さんのブログだったりする。笑


生ゴミ用の袋はクレハの「キチントさんのダストマン」が何やかんや使い勝手がよく、随分長くこれ一筋。
お値段は決して安くはないがこれはこれで良いのである。
理系に長けている知人から「生ゴミ受けの袋はこれ一択!」と言われた。笑
理屈を説明されたがわたしには説明できない。(覚えてない)





この記事についてブログを書く
« 不良の定義 | トップ | 横のオネーさんらの恋愛相談会 »