ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

不良の定義

2022年10月12日 13時50分00秒 | 考えるねーさん
●反発心ってより反抗心が優っている。

●「何かをしたくないから(縛られたくないから)それから逃げ出す為に遊ぶ」とか言うのではなく、「何かよりそっちがしたいから」という能動的な考え方が基になっている。

●誰かに褒められたくて(誰かの顔色を見て)やってない。認めさせたい!はあっても。


社会に出てみて「遊んでばかりで不良でした〜」と言う人と案外出会うけど、「ちと違うよなぁ?不良とは、、、」って人は案外多い。

「何かが嫌で単に逃避行動をしてきてるとか、周りがそうだから合わせてきましたってほうだよね?
それはちょっと不良とは違うかと??」

っていうか。

こういうの不良ってよりなんだろね。


今は不良はいないね、見渡す限り、、、

私たち(昭和40年代)の年代の不良もほぼただのヤンキーにすり替わってきてたしなぁ。(金八第二の加藤みたいな不良はほぼいませんでしたね。)

社会人生活30数年、昭和30年代前半生まれまでかも、不良が存在していたのは、、、って感じる。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | キッチン周りのポリ袋問題 »