ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

♪見逃してくれよぉ~

2011年11月01日 21時22分15秒 | 観察屋ねーさん
キョンキョンの曲にありましたっけか。


♪カラオケ1度で40曲唄っても~~
♪い~じゃん(見逃してくれよぉ~)
♪い~じゃん(見逃してくれよぉ~)

とまぁ、これはいいとして。



見逃しは場合によって教訓になるからね。

「あの時の(校長)先生の“見逃し”が人生最大の教訓になった・・・」

キンパチ2の刑事のセリフ。


見逃してくれる人に出会うと、

「うわ~~~、やっべ、
これ、そうやって、(自主的に)わからせようとしてる・・・
この方、わかってる・・・」

って冷や汗かく時、ありまんがな。


見過ごす人に出会うと、

「??
この人ではない別の人からの指摘があるな、これ。
この人、わかっていて○スルー(×無視)したな。」

って、ドキドキする時、ありまんがな。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その707 | トップ | なんでこのタイミングで。 »