ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

病におかされてしまったのか、整形失敗してしまったのか。

2012年05月26日 19時19分00秒 | 観察屋ねーさん
「ほらどこも同じでしょう。
企業というのは規模が大きくなれば大企業病にかかるんですよ・・・。」

というような評論家がいるが、

「いやぁ、例えばあそこなんていうのは、『病』っていうより『整形失敗』っていう表現のほうが現実的にはあってると思うけどねぇ・・・???
『大企業病』と評されて『そうなんです・・・(←同情買い)』で片付けていたら、ちょっと現実把握とか履歴管理がおかしくないの?」

と思うことがあるのよね。


病ってのは原因が見つけにくいものだけど、整形ってのは明らかにやったことは事実としてあるわけで、それによって一時は見栄えは良くなるわけでさ。
「見栄え良く、見栄え良く、、、」ってどんどんやっていったら、元の形がなくなるのと一緒でさ。
それでも「病」と言いたいなら、「欲望コントロールが幼稚すぎたね。」って感かね?
この記事についてブログを書く
« 明け方妙な夢を見ました。 | トップ | 「ビットが立つ」と「フラグ... »