ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その367

2010年12月02日 10時52分41秒 | 突言葉ねーさん
ハートが1番!!頭は3の次だわ。


とある通りがかりの方のツイッター(マネージャー業されてる様子)より。



頭がヘンに良い人ってのは「ハートが1番!」っていう“演技”を巧みにやれるからさ。
オバチャマはこういうのも「○スルー(×無視)」


ハートもそうだけど、思想っていうか宗教観や仕事観も最大の重要事項なんだよ。
揉めない為の重要事項。



ちなみにオバチャマの中では「寄付」っていう観点が無い。
あれはやっぱり「似非親切」に括ってる。
これがゆくゆく無責任なバラマキにつながると思ってる。
だから基本姿勢として「寄付を募る団体はスルー」。



これは宗教観なんだと思う。
(キリスト教ベースはこの傾向(寄付)だよね?)


あたしゃ「寄付」より「出資」は出来る場合はしたいと思う。



きふ【寄付/寄附】
公共事業や社寺などに金品を贈ること。


しゅっし【出資】
資金を出すこと。
特に、事業を営むための資金として、金銭その他の財産または労務・信用を会社または組合にだすこと。
この記事についてブログを書く
« 東と西の文化の違い | トップ | 母69の不納得 »