ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

長っていうのは。

2012年05月19日 17時59分56秒 | 考えるねーさん
従えないような(×コントロール通りに動かない)人間に対して「クビっ!」って言えるくらい、腹を括っててもらってないといけない。

それっていうのは別にその人を殺すわけじゃなくて逃がすわけだ。
「あなたが従えるところに行ったらいい!そこでやりたいようにやったらいい!」を宣告しているようなものなのだ。

そう宣告して、「すみません、改めます。」と言ってくれば考える余地を残しておけばいいし、「そんなこと言われる筋合いないっ!!そんなこと言われて許せない。」と言ってくれば去ってもらえば(逃がせば)いい。


そこが言えない人は長についちゃぁあきまへん。
つまりなんで言えないかってね、「あんな風でも誰かが上手く使えるかも?その人が責任持ってくれたりして??」とかいう、どこかにまだ他人任せのところがあるからです。


それじゃぁまだまだダメです。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その812 | トップ | 「好きにやっています!」と... »