ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「好きにやっています!」と「やりたいようにやっています!」

2012年05月19日 18時12分46秒 | 2種分ねーさん
「好きにやっています!」

1.現実問題の解決より理想追い。
2.(自分が、自分たちが)好きではない人を上手に排除したがる。
3.一見体裁はよさげだが決して粋ではない。
4.優しい言葉に甘えたがる。



「やりたいようにやっています!」

1.理想追いなんかより現実問題の解決の連続。
2.(自分が、自分たちが)納得できない人を(上手く威圧かけて)押し出す。
3.一見体裁は「?」でもよく考えてみれば相当“粋”だったりする。
4.優しい言葉に涙する。



どちらのやり方も存在するが、数の理論(数の勝利)をかましたいのは「好きにやってます!」のほうだろう。
でもこちら、必ず、ウソつきになるからぁ。

太い幹や細い枝でひとつの木になれるのは、「やりたいようにやってます!」のほうかと思う。


この記事についてブログを書く
« 長っていうのは。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その813 »