ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

テレタビーズ再開!

2022年10月20日 16時16分00秒 | 思い出ねーさん
ネットフリックスで新シリーズスタートとな!?

んじゃネットフリックス入るかなぁ。

テレタビーズは何を隠そう大大大好きで、自宅のインターネット導入後に(97年頃か。高速ダイアルアップモデムRobotics社のスポスタってのを入れたのが初。)が「ジーコロコロコロ、ピー」とかいって接続された頃。)インターネットを介しての海外通販したもののお初がテレタビグッズだった。

ポーが乗ってるスクーター🛴を買って甥っ子姪っ子にプレゼント。
その甥っ子ももう30歳にもなるのかぁ、、、早い。

私にとっては海外通販が簡単にできるところが当時はウハウハで「インターネットってなんてステキ!」って思いましたわ。

ネッタポルテ(イギリス発のファッションブランド通販サイト)をチェックし出したのもこの頃で、、、

テレタビーズグッズは色々買いまくって収集、まだ捨てられず、かといって飾るわけでもなく、段ボールに仕舞い込んで早25年くらいなるんだなぁ。


スクーター
タビートースター
ボイストランペット
ヌーヌーのぬいぐるみ
ポーのぬいぐるみ数種類(手にのせると喋る系も)
フィギュア
CD(リリースされた海外・国内もの全部。私の好きが当時一緒に仕事してた仲間に伝わってプレゼントしてくれた人もいて「2枚持ち(未だにかたわれが未開封)」のものまである。)

などなどなど、、、


テレタビーズはイギリスの国営放送が放送してたんだからねー。
日本なら教育テレビですかね。

トゥインキーウィンキーはゲイだし、ディプシーは黒人、ポーは知恵遅れっぽいし、ラーラーはハイの気があるし、、、

「どんな人たちだろうとも共に仲良くビーッグハーグ!」

っていう(そうとしか思えない)、幼児向け番組ってより大人も考えさせられる奥深い番組なのよねー。

日本ならばフジテレビあたりなら作れそうな、、、(謎)

トーマスが大井川鐵道でかなりリアルに再現してるから、テレタビランドもどこかに再現してくれないかなぁ。(横浜市緑区のこどもの国とか?)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »