ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

お兄さん25の評論

2011年11月13日 15時21分17秒 | 知言葉
昨日の美容室でシャンプーしてもらいつつ。



オバチャマ44

女子スケートの誰だっけ村上・・・えっと・・・



お兄さん25

佳奈子ちゃんですね。



オバチャマ44

あ、そうそう、村上佳奈子ちゃんね。
こないだ残念だったわね~、6位で終わっちゃって。



お兄さん25

そうでしたね。
あの子って「出たての頃のあやや」みたいな感じっていうか。



オバチャマ44

うんうん。



お兄さん25

佳奈子ちゃんみたいな子って一度汚した方がいいと思うんです。



オバチャマ44

なるほど。
なかなか言いますね。



お兄さん25

汚くならないとダメです、人って。
なんて言うんでしょう、泥臭くもがくところをやらないとダメっていうか。



オバチャマ44

なるほど。
なかなか言いますね。
確かにそうなのよねぇ。
泥の中に突き落としてもがかせて「なにくそっ、見とれ!」って闘争心が湧くか?みたいなことをコーチはやれ、と。



お兄さん25

そうです。
あの子はもしかしたらそういうところが無いのかもしれないです・・・。
ヘンに器用過ぎちゃうのかもしれないというか・・・
そこを器用に避けちゃうというか・・・
それでもそこそこできちゃうだけっていうか・・・
知りませんけどね。



オバチャマ44

元もとがオリンピックに出ることも「特に目標にしてない」って言ってたくらいだしね。
「先生になりたい」って言ってたくらいだしね。
それでも最初に大会に出てきた時は、「この解放されきったような「楽しくてしょうがないですっ!(バーーーンっ←最後のキメポーズ)」みたいなスケートは観ててこちらも楽しいぞ。」って思わされてね。
このところは「勝ちたい」「悔しい」って言い出してるあたり、「うん?うん??もしかしたら素材は面白いかも・・・しれない??」って観てるんだけど。



お兄さん25

汚した方がいいんですよ、なので。
もっともっと汚すんです。
わざと落とすっていうか。



オバチャマ44

真央ちゃんともまるで違うタイプの選手というかね。



お兄さん25

真央ちゃんはなんていうんでしょうかねぇ。
容姿ですでにポイントが高い。
手足が長いってだけでポイントが高い。
身体の柔軟さもポイントが高い。
「真央ちゃん、こうやってみて!」とか、求めている側の意に沿ってくのが苦にならないタイプっていうか。
素直に従っていけるっていうか。
「そんなこと言われてもわたしはそうじゃないし・・・それは○キライだし・・・(×嫌悪感あるし・・・)興味ない(うわ~~~ん助けてくれ~~~)・・・・」ってのが(実はそんなに)無いって言うか。
求めていく側は楽っていうか・・・。



オバチャマ44

あぁ、だから自分で決めていかなきゃいけなくなると、もしかしたらそこでストップになっちゃう可能性アリと・・・
今って型を変えてるみたいだし、それってコーチ側の何かの求めにあわす作業でもなく、自分で自分で立っていくみたいな作業だから、この先どうなるかしらね。















この記事についてブログを書く
« お姉さん48に評価 | トップ | 「キャラ」と「殻」 »