ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その662

2011年09月03日 23時52分58秒 | 突言葉ねーさん
役者はふだんは呑んだくれていたっていい。
役になった時その役になっていればいいので、立派な意見を吐くのは無用である。



森茉莉さんの「ベストオブドッキリチャンネル(1979年当時)」より。



これはとある大物女優に対しての酷評の一部なんだけど(笑)、ホント、同感。
てか、この大物女優に対して「そうだよね。」ってことじゃなくて、「役になった時にその役になっていればいいだけで、普段は呑んだくれてたっていい」ってことに対して。

これ、普段の人間組織(学校しかり、会社しかり)でも同じで、「あんたって、大した役者(×女優、男優)やなぁ・・・」って唸ってしまうような人っている。

あれってちゃんと考えて場を狙って芝居を打ててる訳でね。
ポイントポイントで空気を読んで演技かますのと違う手のヤツ。(←○立派そう(×正しそう)な意見を吐きたがる)

こういう人って案外何でもないときに「のんべんだらり」してるから勘違いする人っているんだけど、大した大物だったりするんだよねぇ。

こういう人は充分に活かさないとね。
今って活かせる人がなかなかいないときたか・・・・(ガックシ)



のんべんだらり

何をするのでもなく、だらだらしているさま。
また、物事のやり方・進め方に締まりがないさま。
のんべんぐらり。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その661 | トップ | 今日突かれたお言葉・その663 »