ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

喘息症状記録2011秋

2011年10月04日 22時27分41秒 | まんまねーさん
温度がガラっと変わって季節が変わったとたん、好例の喘息症状勃発。
忘れないように来年の為の記録。


2011.10.1(土)夜~2011.10.2(日)昼

深夜から明け方にかけて呼吸困難。
普段の呼吸では器官が狭まって空気が肺に届かない感じ。
深呼吸の連続で肩~背中が張る。
※深い深呼吸を続けないと酸素不足で気絶しそうになる感じ。(いや、マジで。)
サリパラコデイン液を飲んで30分もすると呼吸が楽になって睡魔。
これのおかげで睡眠は充分取れる。


2011.10.2(日)~2011.10.3(月)昼

昨日の続きは勘弁だとばかりに、寝る前にサリパラコデイン液を飲む。
30分もすると睡魔。
しかし明け方から朝にかけて呼吸困難。
普段の呼吸では器官が狭まって空気が肺に届かない感じ。(昨日と同じ)
深呼吸の連続で肩~背中が張る。
※深い深呼吸を続けないと酸素不足で気絶しそうになる感じ。
寝てても苦しくて仕方がないので起きる。
昼間は落ち着く。


2011.10.3(月)夜~2011.10.4(火)昼

一昨日の続きは勘弁だとばかりに、寝る前にサリパラコデイン液を飲む。
30分もすると睡魔。
朝まで呼吸困難ナシ。
快適な睡眠であった。
但し、朝方のタンの出方には参った。
ノドがガラガラしてくる→咳き込む→タンが出る
「どんだけタンが出るんだ!」の状態。
昼間は昨日よりさらに落ち着く。
多分、このまま、今期の喘息症状は落ち着くであろう。(例年通りいけば。)




まとめ

今年は咳き込みはそんなひどくない。
しっかし(突如症状として現れる)呼吸困難はどーにかならんもんか。
なんで器官が狭く縮こまるんでしょう。

この記事についてブログを書く
« 血は流れてないが。 | トップ | 合掌。 »