ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「国際的企業」と「グローバル企業」

2011年05月18日 14時35分23秒 | 2種分ねーさん
「国際的企業」

外国人とだってケンカするときはケンカし、握手するときは握手します。
利益を循環させる為の友好を理解できています。
国際的企業としての○商(×ビジネス)慣習が関わっている人達に身に付いています。



「グローバル企業」

勝手に外国かぶれして、日本人であることに対して勝手な失望を抱いています。
「右手で握手して左手でひっぱたく!」とかいう(相当痛い)ジョークを真顔で口にしてますが、単なる虚勢でしかありません。
利益を抱きかかえる為の友好を周到に作り込みます。
グローバル企業としての○ビジネス(×商)ルールを関わっている人間達で暗記してます。



「うちはグローバル展開してるんで・・・」って言ってる企業さんさぁ、改めて頭冷やした方がいいよ。

じゃないと日本が世界からおちょくられちゃって、国際的にキチンとやってるところが大迷惑こうむるからね!
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その535 | トップ | 今日突かれたお言葉・その536 »