ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その536

2011年05月18日 14時46分04秒 | 突言葉ねーさん
「感情的な姿」を隠すために、人が使う方法は「理屈」である。
その「理屈」に真実はない。



通りがかりのブログより。



これ微妙に違っててさぁ。

「感情的な姿」を隠すために、人が使う方法は「理論」である。
その「理論」に真実はない。


こうなのよねぇ。
微妙の差のようでいて、相当~~~~~の差がついてるんだよぉ、今って特に。


つまり、理屈には真実があるってこと。


だから○お勉強(×学習)ばっかりしてきちゃった人は真実がわかってないのよ。
理論ってまた、人を洗脳させちゃう怖さがあるのよねぇ。


経験を積み重ねることからしか理屈って構築されないからねぇ。
でもってそれって感情的だから。


それでまったく問題無いし。
感情がないほうがおかしいって。


感情的に○怒る(×キレる)(←昔でいう雷オヤジよ。)、泣く、笑う、訴える、どこがダメなんだ?

そうしてしまうと自分で自分を抱えきれないから(必死に)抑えるってのはあっても、隠す必要なんかない。

まわりにいる人間だってそこを抱えて受け取ってあげればいいのだ。
感情的に怒られたら(キレられたら)、それこそいっぱいいっぱい愛されてるわい。
素直に謝れば済む話しなんだよ。



感情をコントロールしているほうが、真実なんかないのだ。
この記事についてブログを書く
« 「国際的企業」と「グローバ... | トップ | 昨日は満月かぁ。 »