ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「利益を吊り上げる」って・・・(う~~む)

2015年06月11日 19時28分56秒 | 考えるねーさん
オバチャマは、よく子供の頃に耳にした、祖父や祖母、親戚の叔父や叔母の話に始まり、社会に出てからも○信頼(△信用)がおける諸先輩から、

利益を(たくさん)出そうとしたらいけない。
それより売上を上げることが大事。」

っていうのを聞かされた。

度に「なんで?どうして??」となる訳なんだけど、「利益ありき」だと巡りめぐって仕事がなくなるんですよね。
誰かの独占状態になってよろしくないってことなんですよね。


「売上を上げることをコンスタントにやる」

これがお金の循環に繋がるんだよね。



本日身の回りで、

「むむむ、あらら~~~ん??」

という実態発言があり、

「それはよろしくないっていうか、言い方違えた方が身のためというか?
どこかでほころび出さないようにね??
逃げ切るつもりなら逃げ切ってね??
(ちゃんと世の中の道理を外したくないとやれば逮捕されたり、ワケわかんない世の中です。「汚い」と「黒い」はどっちが善だよ??)」

と、こっちがドキドキしちまったわよ。
この記事についてブログを書く
« 道路を最後まで走って渡りき... | トップ | 似てる人(ご本人?)遭遇・... »