ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

生き延びる為の理論を探してきて、それの実行を繰り返す。

2016年02月10日 20時30分30秒 | 伝われねーさん
「生き延びる為の理論を探してはそれを誰かに解読させて実行」ということをを繰り返すような企業というか人というか、そういうのいますでしょう。

以外と、こういうところが格好良く世間を騒がすの。(マスコミもなぁ。。。。)


自ら生き延びる為に「自分ら持ってる武器を磨いて→戦略を練って→作戦を練って→行動」ではなくて、生き延びる為に「誰かのいけそうな理論を探して、それを解読して(自分らに当てはまるように)、その実行」だけ繰り返すヤツね。


ダメだよね、所詮は・・・
「このままでは命を落としそうだ」という危機意識がまだ浅いから誰かを簡単に信用しちゃうんだよ。


「このままでは本当に命を落としそうだ」ってときは、誰の理論でもなく自ら(仲間たち)の知恵と体力で闘えないと。



▼生き延びる

命にかかわるような危ない状況を切り抜けて命を保つ。
長く生きる。


この記事についてブログを書く
« ふるさと納税って、う~ん・・・ | トップ | 小泉今日子に出会ったことが2... »