ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ふるさと納税って、う~ん・・・

2016年02月10日 20時17分54秒 | 考えるねーさん
あまりよからぬことになってはないような。

「日本を(地方を)豊かに発展させる」ってより、「せこい人らが仲間意識を演出して、単に小銭稼ぎ(実に私的な内輪間で循環)する為の術にしかなってない(納税する側もされる側も)」っていうか・・・


ふるさと納税のお金で(実は)実態のないようなビジネスみたいなこと、すでに横行してません???


おいこらっ。


皆さん、この件、考えないとダメですよ。
理論に頭の計算を働かせているだけじゃ・・・



仕事中にそこの点(実態ないし、納税してもらったお金をこういう風に循環させてても意味がないです・・・すぐ尽きます・・・この制度自体に私は疑問です、それをまた利用して仕事してるっていうのがもうなんなのか・・・)を部下に突っつかれて、

「これは決して間違ってはいないんだ。
でもまぁ今年が最後のチャンスかもね・・・(的な。)」

という理論説明にやたらムキになってる上司(←突かれたくないところを突かれたんでしょ!)を目の当たりにしますた・・・・



(隣にいて「ほ~れ、ごらん。お前も民主党の回し者か!「これは実験なんです。」ってな。ダメだよ、っとにも~~~~」って心で叫びました・・・)
この記事についてブログを書く
« BABBI☆20160207-0209 | トップ | 生き延びる為の理論を探して... »