ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

加担した人、〇協調(×同調)した人

2018年08月11日 18時41分43秒 | 2種分ねーさん
加担した人

嘘をつき続けなければならない人生。
嘘を?
自分で自分に嘘をつき、世間に「そのものの自分」をさらけ出せない嘘をつき続けなければならない人生になるってこと。
つまりその嘘に気がつかない人を巻き込んでいく人生。
嘘に鼻が効く人は、その嘘の哀しみとかガッカリ感がたまらなくなって離れていくから。
つまりつまり、自分の周りに残るは嘘だらけ。自分含めて。


〇協調(×同調)した人

秘密は墓場まで持っていくだろう。
秘密を?!
自分で自分に度に問いかけをし、世間にそのものの自分をさらけ出すことに恥じない◯芝居(×演技)をし続ける人生になるってこと。
つまりその秘密に気がつく人を巻き込んでいく人生。
秘密に鼻が効く人は、その秘密の誠意とか哀しみを含んだ優しさに気がついて気にし続ける。
つまりつまり、自分の周りに残るは本当のことだけ。自分含めて。


加担したネタ、〇協調(×同調)したネタ。
ネタが同じであろうとも、どのように関わったかで、その人というのが如実に出てるもの。

私は加担はしないのー。
できないの。
実際そうだし。

これって背中合わせで見分けがつきづらいんだけど、ネタとどう向き合ってるかで、見分けは案外簡単。

こと仕事が絡んだ時は特に要注意なんだわぁ!
ボタンのかけ違いってこんなあたりかと。
この記事についてブログを書く
« 教官っっ!! | トップ | お盆 »