ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

この先もやらない(やれない)スタンス

2013年08月31日 06時58分13秒 | まんまねーさん
1.○自分の居場所確保(保持)(×社会貢献)の為(だけ)に虚勢張ったり、意地悪したり、損得計算しまくって人との関係を作るようなスタンス。


2.自分の自信のなさから『へなちょこ』なことに(簡単に)手を出してしまうスタンス。


3.デキレースごとと(直接・間接的でも)関わってるような仕事だろうが「金になるから。」「あの人と繋がっておくといいから。」と手を出すイヤラシイスタンス。(デキレースって『やらせ』とも『談合』とも違うから本当にヤラシイし、人をなめてる。おちょくってる。(精神的に日本人のやれることじゃないヨ。ついていいウソではなく、ついちゃいけないウソだよ。騙されるのも、でも世話になったし・・・と簡単に擁護するのもナシだよぉ。))


4.同情買いして人を惹きつけるスタンス(共感、共鳴してもらえよ!世間の同情買いさん。)


5.物作り(開発、メンテ、研究)に関わってる人達を『物扱い』『下等な動物扱い』して(相当)横柄に関わるスタンス


6.実社会・現実に起きてる物事と関わらないで、自分の好き嫌いで取捨選択して生きて何にも心配にならないでいられるスタンス


7.「つかなきゃいけないウソ」と「ついちゃまずいウソ」を見分けないまま(もしくは逆さ解釈して(自分のご都合主義))なーなーで関わるスタンス
この記事についてブログを書く
« ゼロ~♪ | トップ | ありか、なしか。 »