ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

楽観的に考えればですね・・・

2010年12月21日 14時20分11秒 | 観察屋ねーさん
「オプティミスティックに考えればですね・・・」っていうんだぁ。

日本人同士でわかりづらい言葉使ってるなぁ。


♪ なんかのサインか、日本語ベコベコ!


外国人がその場に居合わせてる訳でもないしさぁ。
何か仕組みの名称を指してる訳でもないのにさぁ。


「それは楽観的に考えればそうかもしれないですね・・・」
「逆に悲観的に考えればですね・・・」


それでいいじゃん、ねー。


「は?オプティミスティックに考えれば・・・ってなんだよ?」と思っているうちに、
周りがそのなんだかよくわからない、でも一見カッコよさげな会話に洗脳されていってる、みたいな。


マニュアルに添ったようなビジネス(ビジネスモデルを真似て)してる人たちって、
実は何も自分の考えもなく、考えがあるように見せかけられる英語(もしくは造語)を当てはめるよね。



optimist
英語で「楽天主義者」のこと。
反対語はpessimist=悲観主義者。

この記事についてブログを書く
« 能ある鷹は爪を隠す・・・は。 | トップ | 日本の失敗 »