ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「プロデューサー」と「監督」と「ディレクター」

2009年11月04日 00時43分07秒 | 2種分ねーさん
「プロデューサー」=オーナー

チーム構成者。コーディネート役。


「監督」=社長

筋書きに添って目に見える形にしていく人。


「ディレクター」=部長

現場指揮者。


そんな風ですかね。
まぁどの役目も「感じる」「思う」が出来てないと勤まりません。
「感じる」「思う」が無くて「情報を集める」「計算する」だけだと勤まりませんなぁ。

勤まっちゃっていた時代もあったかと思いますがねぇ。
理論ありきの作り先攻だった時代は「情報を集めて計算する」が出来ればできちゃった・・・ということかと。
その上で「作り」と知らされず(教えて欲しくてもうやむやにされて)に躍らされた純粋なヤツらがもがき苦しんだ・・・と。

「感じる」「思う」の人って「やらせ」が上手なのよ。
この上で躍るのは楽しいのよねぇ。
「ハメたな、こらーーっ」とか言いながらもね。(笑)




この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その70 | トップ | 「理論」は「手段」でしかない。 »