ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「理論」は「手段」でしかない。

2009年11月04日 01時07分56秒 | 観察屋ねーさん
「手段」だけでことを運ぶと、どうしたって「作り」が必要になる。

おまけに「理論」を「経営手段」にした場合、そこから全ては「作り」になっていく。

「作り」はウソを並べていく事になる。
これを「なんでウソと言うんだ!」とムキになる方々もいるだろう。

そうして来た方達は大勢いるかと思う、はい、そこのオジサン達!!
有名企業の経営をやってこられたオジサン達!!
その手下になってきたオジサン達!!
目をそらすなよ!?

だって作りなんて「現実」じゃなくて「リアル」を生み出そうとしているものだから、
そんな「現実」に添ってないものなんて「ウソに決まってる」じゃないか。
いくら数字が合っていたって「現実」じゃないもの。


それをまぁよくも情報を上手く操作して(作って)、それっぽくやってこられたこと。
だから世の中がぐちゃぐちゃにねじれちゃったじゃん。


呑気に従っていた人達も早く「現実」に戻っていただいたほうがよろしいかと。

「リアルの追求」ってなんだったんでしょうか、一体。
「バブルでお金が手に入ったからギャブルしたくなっちゃったってだけなんじゃないの?
ギャンブルだから「理念」も何もなくて「手段」でやっちゃうか!!ってそんな程度だったんじゃないの?」って、
ずーーーーっとそう思ってるから。


まぁ振り回されちゃったよ、ホントに。
「何が原因だったんだろうね?」ってみんなポカーーンとしてますけどね。


それをまた何も考えずにけしかけてきた人は誰なんでしょうね。
「いいじゃないか、そらやってみろ。」と。

「理念」があるか、「手段だけ」か、という見極めをしてから協力しないと、ほーーーーんとに大混乱になりますんで。

あたいなんか、「なんだよ、単なる大掛かりな手段の実行じゃん、これ。」と思って、15年ほど前に立ち去ってる場がありますからね。
人を欺いているのにもほどがあるっちゅーの。
まぁ案の定の大混乱ですや。いまだに。


一部が混乱を起こすのと、全体に混乱を招くのと、ありますよね。
「手段だけをもってる人」に協力しちゃうと「全体大混乱」になりますのよ。
「理念をもってる人」に協力すると「関係一部が混乱を起こす」と、この程度で済みますのよ。


今ってまだ「手段先攻」だから全体混乱は免れないっすねぇ。
しっかり足を踏ん張らねば。これも時の進みの過程かぁ。


この記事についてブログを書く
« 「プロデューサー」と「監督... | トップ | 私たちが変えるのではない。 »