ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その70

2009年11月04日 00時33分46秒 | 突言葉ねーさん
“語り”のセリフを読んでリドリーに言ったんだ。
“私の演じる刑事の捜査するシーンが全くない”
“語りの情報を捜査するシーンに置き換えよう”とね。
観客は自分の目で手がかりを発見できるし、ただ語るよりも行動にした方が彼の性格も理解されやすい。


これはブレードランナーに出演しているハリソンフォードの語りなんですが。


“理論”の語りを聞いてとある人に言ったんだ。
“社員が働く部署の仕事する場面が全くない”
“理論の語りを仕事するシーンに置き換えよう”とね。
長は自分の目で手がかりを発見できるし、ただ語るよりも行動にした方が社員の性格も理解されやすい。


この記事についてブログを書く
« 『ブレードランナー』製作25... | トップ | 「プロデューサー」と「監督... »