ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

12年前のブログを読み返していたら思わず吹き出した。

2021年05月01日 21時49分56秒 | まんまねーさん
「2021年の今年の運気と同じ12年前ってどんな風だったっけか?」と思って、自分のブログを読み返していた。

この頃は職場で「20代から30代の若い男子に囲まれていた時期」でなかなか毎日大変だった時期だ。

社会に出てからというもの年上(昭和20年から30年代生まれの方)とばかり仕事を続けてきていたから、年下と直に仕事をする「妙~な感じ」に常に味わってきていない違和感というか(置き換え言葉(流行り言葉)の乱用に「(なんか)イラッ」とするような感じとか(笑)、ゲームや漫画(それも昭和時代とは確実に違う感覚)の話題がやたら多い感じとか)、自分も感覚を変化させないといけない時期(それももう終焉頃かぁ)だったというか。)

しかも会社(ファンキーオヤジ)がかき集めてくる若い世代がこれがまたなかなかツワモノばかりで「しょえぇぇぇ、よりにもよってこんな奴らばっかり(笑)(褒めてます)」って感じで。

(あの当時の流行りの「大学までレールの上をすんなり来たような理数系強めのすでに側が出来上がってしまっているような使いやすそうな良い子ちゃん」系は皆無っ!!会社としては“あえて”そうしていた訳で。)


2009年1月10日の日記にこんな記録があって思わず吹き出し大爆笑。

以下、抜粋

ね42:なんだか私もさ、昔のがホントの自分なのか、今のがホントの自分なのか良くわからなくなってきたぞ~ははははは~

男子25:いつ頃がちゃんとしてたんですか?

ね42:(あ、コイツ、なにげに失礼なこと言ってる)



爆笑してしまった。笑笑笑
あの当時にかき集められた若者たちはホントに大人に対して“なかなか”で面白かった。(笑)








この記事についてブログを書く
« 日本百貨店しょくひんかん | トップ | ここ3ヶ月くらいの変化 »