ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

悩むと困る

2008年04月11日 00時48分20秒 | 2種分ねーさん
なやむ【悩む】
[意]あれこれと思い苦しむ。

こまる【困る】
[意]どうしてよいかわからず苦しむ。


「どうしてよいかわからず」なんだよね、(ね)の場合はね。
常になんだかんだで腹は括ってるから踏み出しちゃうわけ。


「思い苦しむ」じゃないんだなぁ。
思うだけでは腹括ってないからさぁ。
「隙あらば逃げ出したい。」という腹は括ってる感じみたいだけどね。うふふ。
腹括ってれば「こすっからい態度」は出ないはずなんですけど、腹の括り方が中途半端だと「こすい」態度ムンムンでイヤン。


ブツブツ文句いう人は腹括れてるんですよ、実は。
ブツブツ愚痴る人が腹括れてないんです。


もんく【文句】
[意]不満や言い分。

ふまん【不満】
[意]もの足りなく思って心が満たされないこと。
いいぶん【言い分】
[意]言いたいことがら。
ぐち【愚痴】
[意]言ってもかいのないことを言ってなげくこと。

なげき【嘆き】
[意]深く悲しむこと。

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 悩む→困る→もがく→抜け出す | トップ | 問い詰めないように… »