ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ダメだ、そんなの。

2009年01月15日 19時34分26秒 | 吠えるねーさん
上層部自ら、自社製品購入して、非常事態の間に合わせなんだか、下位の者にマインドを伝えたいんだかなんだかしらないけど。


かえって呆れられちゃうよ。
冷めちゃうって、下が。


それが狙いなんでしょうからして、ごまかされないよぅ。


だったら、買い替えキャンペーンって今以上に値引きしてやるとか、会社復興券でも従業員にばらまいたほうが、「なんしか!」って気がする。


すごいなぁ、ここまでズレてるんだね、優秀な人達。


そんなに抱えてる従業員に辞めてもらいたいんだろうか?
まぁ、今の事態はそれしかないんだよね?


確かに、去っていただきたい社員は、(ハッキリ言って)いると思う。

「求めずに与えてほしいばっかり」の、のらりくらりと会社に寄生虫のごとく寄生して、金と人の親切を平気で吸い取ってるような従業員。
吸い取っておいて、決まりきったことしかやろうとしない、例外パターンには言い訳のオンパレードと、親切にしてくれる人へのなすりつけ。

「法律には触れてないから~」と平然と寄生する態度のループ。



それなのに。
こういう策は、わざと一生懸命な従業員を怒らせてるとしか思えない。


なぜ?
もう、ここまでくると、納得いく会話もしてられないほど、ぐっちゃぐちゃなんでしょ?
嘘に嘘をついて、矛盾は無視して、責任は他人になすりつけあって変な結託してるから実は何も把握してなくて。


そうやって今を構築してきちゃったから。


一生懸命頑張ってる従業員はよくよく経過も把握してる。


それを説き伏せる…いや、落としどころを精査していくと、自分達の足元が揺らいじゃうから、「とにかくどうでもいいから退散してくれないかなぁ?」ってことなんだよね?


あのさ。
緊急事態なのは分かる。


でも、その手段は、あえて反感を買われるような幼稚な行為にしか思えないっす。
経営陣のやる気マインドを見せ付けてる行為じゃない。


そんな手段、人として、どうかなぁ?
いい歳した大人としてどうなのかなぁ?


さっきも言ったように、従業員に還元して自社製品を買っていただくという策のほうが、なんしか経営陣のマインドが伝わるね。

うん、本気でそう思う。


あれ?
定額給付金も日本の経営陣マインドを伝えたいってことかい?

まぁくれるって言ってるんだからもらうよ、ありがたく。

けど、雇用問題とかそういう問題はキッチリしてくれたまえ。


結局、人間って感情で動いてるからねぇ。
ルールで縛り付けて、「ルール守りましょう。」ってやったって、
人間が人間でいられなくなっちゃう。

あっちの政党はこれやりそうだよね?
表向きは穏やかでもさ、ギリギリに追い込まれると子供がキレるかのごとく、「ギャッ!」って感じで、キレちゃう気がする。

で、「なんであなたはルールを守らないのですか!!」ってだけで責め立てて、
「じゃぁあんた達の行儀はどうなってるんですか?」っていう反感を買われる。


さぁ、どっちがよろしくて??
さぁ、どっちが人間を活かす政治が出来るでしょう?

あっちは活かせて、あっちは生かすって感じだね。

活きない人生つまんなくないっすか?
生きてるだけの人生でいいっすか?

この記事についてブログを書く
« 株取引してお金儲けしている... | トップ | そっけなさにまたやられるパー。 »