ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

株取引してお金儲けしている人が・・・

2009年01月15日 10時59分51秒 | 吠えるねーさん
製造業の技術を語るなよ~。
現場見てないくせに。

株が上がるか下がるかっていうのは、
今じゃその企業の技術(売り物)の出来映えとまるで関係ないんだわぁ。

中身無くても売れるか売れないか。
企業も株主さんに株買って欲しいから、そういうイメージ戦略をする。

中身スカスカ。


消費者も上っ面ばっかり見てないで、

本当に自分にとって欲しい物なのかどうなのか?

自分にとって使えるのかどうなのか?(単に使いやすいじゃなくてさ。)

みんながそうだからじゃなくって、自分はこう思うってないのかね?

マスコミが「これがキテル!」というのに乗せられるんじゃなくてさ、
参考にはするけど、「私にはまるできてないから不要!」って言えないのかね?


そんな感じで、物を消費するときに冷静になって賢くなってくれないかねぇ。

も~やだやだ。
この記事についてブログを書く
« 今日の帰りは癒され運転手当... | トップ | ダメだ、そんなの。 »