ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「自分はこうだから」と「自分はこんなもんだから」

2010年10月04日 09時26分38秒 | 2種分ねーさん
「自分はもっとこうだから。こうしたいから。その意見はどっちでもいいです。」

という状態で一生懸命な人に対しては、
まわりは「あ~あと、行くところまで行かせるしかないなぁ。」と思うわけなんだが、
こういう人ってどうしても批評対象にはなりがち。
だってまわりは先々の危険を察知してる訳だからさ。
そういう人(わかっちゃってる人達)が批評する訳だから。
クルマがクラクション鳴らし続けるのと似たようなもんです。

でも仕方ないのね、これは。(笑)

でも気がつくまでクラクション鳴らされ続けると思うけど。(笑)



「自分は所詮こんなもんなんだけど。その意見はありがたいですが効き目としてはちょっとどうかなぁ…。」

という状態で、ひとまず脇目もふらずに一生懸命になる人って、いじられキャラになりがち。

どういう訳か可愛がられちゃうキャラ。

「もっとこうしてみろ、こうしてみたらどうだ?」的にいじられまくるのさね。(笑)

で、「なんでよ、もー」とブーブー怒ったり、怒らせながら、延々おたわむれしてるの、こういう感じで。(笑)

ブーブー怒ってるのは、「自分は(考えが)違いますから、しつこいな、面倒だな。」じゃなく、「どうしてああ言ってきたのに、今度はそういう言い方してくるんだよっ、待ってくれよ、最初のが終わってないよ。」という矛盾にイライラしてるんでしょう。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その304 | トップ | 芸能人とかタレントとか文化... »