ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

♪今日は楽しいひなまつり

2010年03月04日 00時24分46秒 | 味わうねーさん
今日はひなまつり。


オバチャマの誕生を祝って祖父母が贈ってくれたコンパクトなひな人形。

「段飾りは都会のそんな(持てたとしても)たいして広くもない家に必要ないずら。」的。
どーして見栄を張らない、超現実的な家系なんだ、うちは。(笑)


これを静岡から抱えて横浜まで持ってきてくれたことを聞かされる度に、やっぱり飾らないと罰が当たる気になってしまう。


「丸顔のおひなさまが子供じみててなんかなぁ…面長の大人顔がいいのになぁ…」と幼い時は思っていたけれど、今となってみると「これはこれで味わいがあるかぁ。まんざらでもないな。」と感じてるんですがね。
この記事についてブログを書く
« 信用することをあきらめてる... | トップ | 感情をぶつけるか、何かを悟... »