ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

目的達成じゃなくて、目標クリアー。

2014年06月25日 21時18分21秒 | 考えるねーさん
目的意識、それに対する思考はなく、何かしら目標を立てているとこんなことをし出す。


「結局、そうはならないのよ。」というところに落とし込むように立ち振舞い、でもその役目を全うするうちの目標の「目標は達成しました!」という動きになる訳だ。


「やってること、学生時代の学級会??遊び?」ってなくらい、皆に「で、実はどうなの?」と聞きまくり、「見方になってくれるいい人」を醸し出し、「皆のコンセンサスをとったら「無理だ」という結論になりました。」となるように動く。


そうなるように動いてる訳だ。
でも自分の稼働については評価して貰える計算はついてるわけ。
つまりそれを評価する立場の人まで目標クリア意識なんだなぁ。
目的意識はないわけ。



目標ありきで目的のない事柄はダメだよ。
みんなを無責任にする…。



マニュフェストなんてあんなの目標だけだよね。
目的意識なんてはなっから無いの。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その959 | トップ | こないだ突かれたお言葉・そ... »