ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母の親切心

2010年03月10日 18時08分07秒 | 母言集
通っている体操教室にて。



○○さんが京都で素敵なパンツを見つけてきたんですって。
しかも1,000円とお安いのよ。
家ばきするのに調度いいの。ほら。


あら、案外仕立てもしっかりしてるし、オシャレだし、いいわね!
(60~70歳代のオバサンらがワイワイワイワイ言ってる風景をご想像ください。)


また○○さんが近々京都に行ってくるらしいのよ。
欲しい人は買ってきてくださるって。
あなたどーする?
(60~70歳代のオバサンらがワイワイワイワイ言ってる風景をご想像ください。)


わたし欲しいわ。


わたしもそんなに安いならひとつ買ってもいいかしら。


サイズはどうする?


わたしは「S」だわ!


いやあなた「M」にしておいたほうがいいわよ。
遠くから買ってきてもらうんじゃなかなか交換もきかないでしょうし。
(母の本気の親切心炸裂)


あの人が「S」って言ってるんだから「S」にしておけばいいのよっ。
(横にいるオバサンに耳打ちされる母。)


あなたは「LL」にしておきなさい?
(「S」を主張しているオバサンからイヤミをぶつけられる母。)


いやさすがにわたしは「LL」じゃゆるいわ。
(イヤミをぶつけられてることに気がついておらず、また、イヤミを返してやろうという気もなく、真面目に応えてる母をご想像ください。)


(横のオバサンはきっと、(*_*)こうか、(^_^;)こうか、(^_^メ)こうか、f^_^;こうか、m(__)mこうだっただろうと想像する)




…というようなことがあったのよ。


と、笑いながら報告する母が「S」を主張するオバサンより一枚上手かとは思う。
この記事についてブログを書く
« 「仕付ける」と「調教する」 | トップ | ともだちコレクションの中で。 »