ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「仕付ける」と「調教する」

2010年03月10日 16時47分24秒 | 2種分ねーさん
し‐つ・ける【仕付ける】
礼儀作法や芸などを教え込む。

ちょう‐きょう【調教】
動物を目的に応じて訓練すること。



これがごっちゃになってないだろーかねー。

調教っていうのは動物にすることであって、人間にする場合は、
特別なプレー(遊び)の中でそういう趣味があるやりたい人達がやりゃぁいいだけ。

案外「人を調教しちゃってるようなオトナ」っていませんかぁ。

相手に対して勝手な目的を持っちゃぁいけないんですよねー。

目的を持つとか、期待をかけるとか、じゃなくて、
「望みを抱く」くらいじゃないとねー。

この記事についてブログを書く
« なぜ独身でいるか、子どもを... | トップ | 母の親切心 »