ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その296

2010年09月21日 09時08分33秒 | 突言葉ねーさん
日本の経営者はネットビジネスを理解しておらず、新しいものを作り出す気概がありません。
管理職タイプが多い。
市場の「調査、調査、調査」を重ねたうえで、石橋を叩いて少し渡ってみようかという程度です。



日経ビジネスオンラインより
慶應義塾の教授さんのお言葉。



1.新しいものを作り出す気概がないのは、ネットビジネスを理解するのと関係ない。

2.ネットビジネスが新しいものを作り出す訳じゃない。

3.「調査、調査、調査」を重ねたいのは、
  今の経営者なんて所詮サラリーマン経営者が大半なので、
  そもそも気概が備わってないし、責任の取り方が分かってないし、
  「自分だけいっちょ上がり」したいだけだから、
  何かならないように「調査」しまくって慎重になっちゃうんだと。
  で、潰しちゃう・・・と。

4.仮に新しいことをやってく経営者が現れても、
  これまた「自分の趣味」「自分の腕試し」に走るような経営者は多し。
  ネットビジネスなんて気をつけないとこの傾向強し。
  「これをして世の中にどういう豊かを生むか」なんて希望を語れる経営者がいねーちゅー。



ほ~~~んとに大人には幻滅中~~~。

あ、オバチャマも大人、か。(ウハハハハ・・・)

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その295 | トップ | 今日突かれたお言葉・その297 »