日本の経営者はネットビジネスを理解しておらず、新しいものを作り出す気概がありません。
管理職タイプが多い。
市場の「調査、調査、調査」を重ねたうえで、石橋を叩いて少し渡ってみようかという程度です。
日経ビジネスオンラインより
慶應義塾の教授さんのお言葉。
1.新しいものを作り出す気概がないのは、ネットビジネスを理解するのと関係ない。
2.ネットビジネスが新しいものを作り出す訳じゃない。
3.「調査、調査、調査」を重ねたいのは、
今の経営者なんて所詮サラリーマン経営者が大半なので、
そもそも気概が備わってないし、責任の取り方が分かってないし、
「自分だけいっちょ上がり」したいだけだから、
何かならないように「調査」しまくって慎重になっちゃうんだと。
で、潰しちゃう・・・と。
4.仮に新しいことをやってく経営者が現れても、
これまた「自分の趣味」「自分の腕試し」に走るような経営者は多し。
ネットビジネスなんて気をつけないとこの傾向強し。
「これをして世の中にどういう豊かを生むか」なんて希望を語れる経営者がいねーちゅー。
ほ~~~んとに大人には幻滅中~~~。
あ、オバチャマも大人、か。(ウハハハハ・・・)
管理職タイプが多い。
市場の「調査、調査、調査」を重ねたうえで、石橋を叩いて少し渡ってみようかという程度です。
日経ビジネスオンラインより
慶應義塾の教授さんのお言葉。
1.新しいものを作り出す気概がないのは、ネットビジネスを理解するのと関係ない。
2.ネットビジネスが新しいものを作り出す訳じゃない。
3.「調査、調査、調査」を重ねたいのは、
今の経営者なんて所詮サラリーマン経営者が大半なので、
そもそも気概が備わってないし、責任の取り方が分かってないし、
「自分だけいっちょ上がり」したいだけだから、
何かならないように「調査」しまくって慎重になっちゃうんだと。
で、潰しちゃう・・・と。
4.仮に新しいことをやってく経営者が現れても、
これまた「自分の趣味」「自分の腕試し」に走るような経営者は多し。
ネットビジネスなんて気をつけないとこの傾向強し。
「これをして世の中にどういう豊かを生むか」なんて希望を語れる経営者がいねーちゅー。
ほ~~~んとに大人には幻滅中~~~。
あ、オバチャマも大人、か。(ウハハハハ・・・)