ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「心配と不満」「不安と不満」

2011年06月10日 17時49分40秒 | 2種分ねーさん
『心配』で人の世話をする人ってのは、その人に対して(あんまりだと不満になって)怒ったりする。

『不安』で人の世話をする人ってのは、その人に対して(あんまりだと不満になって)八つ当たりする。



『心配』で世話をしてる人は「自分の懐余裕があるから」っていう手のやつ。

『不安』で世話をしてる人は「そうしておかないと自分が不安になってしまう」っていう手のやつ。



似てるようでぜ~~~んぜん違う。



「そうしておかないと自分が不安だから」っていう形での世話はやめた方がいいと思う。
負の連鎖なんだよね~、結局。


自分が『不安』にならずに『安心』することにとにかく専念して、余裕を作ってからにしたほうがいいと思う。

世話は『心配』だから世話できるくらいな、余裕のある人に任しておいたほうがいいと思う。





この記事についてブログを書く
« 多分、違う・・・ | トップ | 『心配』の反対語は『安心』... »