ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

『心配』の反対語は『安心』ではないと思われ・・・

2011年06月10日 17時58分52秒 | 考えるねーさん
しんぱい【心配】

1 物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。また、そのさま。気がかり。
2 気にかけてめんどうをみること。世話をすること。


だいじょうぶ【大丈夫】

1 あぶなげがなく安心できるさま。強くてしっかりしているさま。
2 まちがいがなくて確かなさま。




『心配』の反対は『大丈夫』だと思う。

そうそう。

心配する人って、強くなくてしっかりしてない状態を心配するからね。

「厳しいかもしれないけど、育ててくれた親は先に死んでいくし、基本、自分自身が強くしっかりしていかなきゃ仕方ないのだぞ!」

とね。
この記事についてブログを書く
« 「心配と不満」「不安と不満」 | トップ | 原発なけりゃ日本は大失業国... »