ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いいオトナがすねてる態度なのかぁ、あれは!!

2008年04月21日 14時38分29秒 | 観察屋ねーさん
知らなかった、知らなかった。

もう社会人経験も豊富で、
案外いい年齢(年取っているということ)にいってるとある人の態度に、

「あれ?なんでああいう態度するのだ?
唯一仲良かったんじゃなかったの!!?
裏で情報交換しあっていた仲じゃなかったの???」

と、頭の中で疑問符が湧いた。


この話を友人にした。

「どういう心理からああいった態度になるのか分からねぇ・・・」と。


友人は一言。

「すねてる態度でしょう、それ。」

「へぇ!!!??? すねるって何?」

「要するに、唯一かまっくれてた人が突然いなくなったから、すねてるだけよ。」

「はぁぁぁ???
わけわからんわー。子供ならまだしもよ??」

「私もさーーーっぱりわからないわよ、ああいうのは。(呆)」

「そっかぁ、年取っても相手にすねた態度むけられる人っているのねぇ。」

「そうみたいなのよねぇ。」

「(ね)だったらそういう態度向けられるとウンザリしちゃうよ。
でもある意味可愛いのか、そういうのは?」

「えぇぇぇ・・・。まぁ可愛いととる人もいるのでしょうねぇ。」

「へぇへぇへぇ・・・(ああ見えて)すねるのかぁ。そっかぁ。(想像だにしてなかったので驚きの(ね))」

「私たちって男入ってるから、ああいう女性心理が理解してあげられないみたいね。」

「確かにねぇ・・・」


女心に許容できる器を磨こう。
この記事についてブログを書く
« 求めよ!…って、それはちと違う… | トップ | 駅ベンチでゼリーは食わない... »